がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

Global Azure Bootcamp 2015 in Japanを開催してきました

久しぶりに企画から開催まで、一連の仕事に参加させてもらいました。

jazug.doorkeeper.jp

jazug.doorkeeper.jp

学生枠と大人枠を同時に開催するという難易度の高いセミナーでしたが、会場提供していただいたgloopsさんが非常に柔軟に対応していただいて、なんとか理想の形に持って行くことができました。

gloopsさん、本当にありがとうございました。

ハンズオン中は忙しすぎてろくに写真が取れなかった...

ハンズオン自体はかなり内容を絞って、内容なさすぎでは?というレベルまで持っていったのに、Azureのアクティベートに時間がかかりすぎて時間オーバーの連続でした。

参加者のみなさんと講師陣のみなさん、本当に申し訳ありませんでした。次回以降はなんとかハンズオンでもスラスラいけて、理解もできるハンズオンにしたいと思います。

ハンズオン資料についてですが、こちらのJAZUGのFacebookページにて公開することが予定されています。

もし参加できなかった!という人や、参加したけどついていくことが難しかったという人や、もっと理解したかった!という人はハンズオンの資料をみると1からつくれる形になっているので、ぜひご自宅でも再現してみてください。

www.facebook.com

参加されたみなさんとスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!