
がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

Microsoft BandのSDKが公開されたので中身を少しのぞいてみるほい

WindowsRuntime

ついにMicrosoft BandのSDKが公開されました

Microsoft Band - Developers

僕はMSBand持ってないですがしっかりしたドキュメントがあるので何ができるのか少し覗いてみたいと思います。

サポートする環境

MS Bandがサポートする環境はこんな感じ

マルチプラットフォームをサポートしていい感じです。

取得できるセンサー情報

  • Accelerometer 加速度センサー
  • Gyroscope 角速度
  • Distance 現在の走行速度とか総距離とかだせるっぽい
  • HeartRate 1分間の心拍数
  • Pedometer 歩数計
  • Skin Temperature 気温計
  • UV UVケアとかいうアレだと思います
  • Deveice Contact 誰かがデバイスをつけてると開発者に知らせが入るっぽい

タイル

アプリタイルを作ったり、通知を送ることができるっぽいです f:id:garicchi:20150224134959p:plain

通知

Bandに送ることができる通知

  • ダイアログ ポップアップ的な
  • メッセージ メッセージとして通知を送ることができて8個まで通知をタイルに格納

Me Tile

Me Tileに画像を送り込むことができるっぽいです f:id:garicchi:20150224135412p:plain

できることは他のスマートウォッチと比べると少ない気もしますがMicrosoftブランドというだけで購入を検討しそうな勢いです。誰か買ってください