
がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

Community Camp 2015 広島会場で登壇してきました

f:id:garicchi:20150203232125j:plain

MVPとして登壇依頼が来たのは今回が初めてだと思います。
今年のCommnity Camp 広島会場は広島国際学院大学と共催ということで学生である私が呼ばれて、登壇してきました。

2015 MVP Community Camp~広島~ - connpass

登壇内容は学生とWindowsプログラミングということで学生が楽しめるWindowsプログラミングの概要についてつらつらと話してきました。

f:id:garicchi:20150203232307j:plain

連日留年回避のためにバタバタしていたせいで、発表のクオリティが落ちてしまって申し訳なかったと思います。
もう少し次回から安定して発表できるように努めたいと思います。

ただ、パネルディスカッションの最後に言った、「将来プログラマは淘汰されてしまうため、学生は今のうちに色んなことを学び、新しいことを学ぶ力をつけるとよいかもしれない」という言葉はわりといいことを言えたんじゃないかなと思います。

懇親会は海鮮でした。広島国際学院大学の教員の方々や学生の方と色んな話ができたので非常に楽しかったです。

f:id:garicchi:20150203232623j:plain