がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

Vivotab note8用にASUS純正スリーブを買ったら予想以上に良品だった

f:id:garicchi:20140913212227j:plain

いままでSurface2のケースにvivotab note8を入れてたのですがそろそろスタンドとケースがほしいなと思い、スタンドとケースを兼ねている純正スリーブを購入したところ、予想以上の良品だったのでなんか書きます。

このASUS純正スリーブはスタンドが2段階になります。

鑑賞モード

f:id:garicchi:20140913210520j:plain

名前は勝手に僕が考えました。 タブレットが垂直に立ち、動画を見たりインターネットブラウジングに最適な姿勢になります。 いい感じの姿勢になるのでニコニコ動画でアニメ鑑賞もはかどります*1

入力モード

f:id:garicchi:20140913211732j:plain

タッチ入力やスタイラスでの入力に最適な姿勢になります。より地面に水平に近いです。 vivotabでガチ入力することはそこまで無いですが、OneDriveに上がっているOfficeファイルを少し修正したり、ツイッターをちょっとまじめに入力したりなど非常にタッチしやすい姿勢になります。

また、スタイラスでも非常に書きやすい形になります。

入力中にタブレットがずれたりなどありませんでした。

あとから気づいたのですが、スリーブに収納しながらでも充電できました。

よく考えてあります。

f:id:garicchi:20140913212056j:plain

そんなのどこで使うのって話ですが、出かけた時、vivotabのバッテリーがなくなって、モバイルバッテリーで充電したいとき、かばんの中に入れたままモバイルバッテリーで充電しますよね。

鞄の中に入れてる時はスリーブで保護したいので保護しながら充電できる、素晴らしいケースです。

縦置きも可能です(安定性ありませんが)

また、縦置き時は入力モードでスタンドにたてることはできませんでした。

応用

結論

非常にシンプルかつ布の素材が非常にクールな一品でした。

外出時にスリーブにいれてタブレットを持ち歩き、ちょっと入力したいときにスリーブをスタンドにしてスタイラス入力したりできるので非常にすばらしいです。

おすすめ

*1:8インチWindowsで見るハナヤマタは最高なんじゃ^~