がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

部屋の模様替えをしました

以前から机が小さいなと思ってたので、机を新しく購入しました。

f:id:garicchi:20140903121757j:plain

DORISのコーナーデスクってやつです。5000円でコーナーデスクは珍しいと思います。

普段からPCとMacBookを併用してると、どうしても勉強スペースを確保することができなかったのと、ノートPCとキーボードだけで机が埋まってしまうのが結構つらい状況でした。

そこで、やっぱできるプログラマーはコーナーデスクだろ!!!ってことでこんな感じなことをずっと妄想していたのでコーナーデスクを買いました。

f:id:garicchi:20140903174826p:plain

模様替えした結果

f:id:garicchi:20140903173933j:plain

コーナーデスクが広々としているおかげで、pc作業の時はデバッグ端末を机の上においても邪魔にならないし、やっぱりコーナーデスクすばらしいです。

勉強時はこちらの机を使います。

勉強時なのにディスプレイあるじゃねぇか!って感じですが、Linuxでネットワークの勉強をしようとしてるのでオッケーです。 キーボードをちょっと奥にやればノートに書き込むことも全然オッケーです。

f:id:garicchi:20140903174001j:plain

同時にテレビの位置もかえました。 机の占有領域を広げてしまったのでどうしてもテレビを見るスペースは減ってしまいましたがまあこれくらいでいいでしょう。

f:id:garicchi:20140903173941j:plain

全体の配置図はこんな感じになりました。 やはり机の領域がでかい

f:id:garicchi:20140903175644j:plain

今回購入したコーナーデスクですが、普通に質感もよく、コスパをもとめるなら良いコーナーデスクだと思います。*1

私は模様がえ大好き人間なのでまた気が変わったら模様替えするかもしれないですね。*2

*1:説明書に誤植があったけど

*2:部屋が汚いとかTENGAがないみたいな突っ込みはいらないです