
がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

映画 ルーシーを見てきました

日常

f:id:garicchi:20140829204041p:plain

http://image.eiga.k-img.com/images/movie/80434/poster2.jpg?1403591880

映画ルーシーを見てきました。 もともと新人類VS旧人類みたいな話は好きで、人間の脳を100%解放したらどうなるかというお話でした。

ストーリーはまあなんかこんな感じですyoutubeみてください

感想としては、グロかったと思います。人によってはあんなのグロではないといわれてしまいますが、劇場の雰囲気と、手術中のシーンで僕は吐き気MAXでした。

本当に映画館からいったん出ようかと思たぐらいです..

グロが苦手な人は要注意

まあこんなこと言ってますが、映画としては脳を解放しまくってる女性が超能力で人間をバッタバッタとなぎ倒してラスボス感があってすごいかっこよかったです。さらにきれいでド迫力なエフェクトなどと組み合わさって非常にかっこいいバトル映画になっていました。

人間の脳って100%解放したところであんなこと起きるか?みたいな疑問は残りますが、新人類VS旧人類ものとしては面白かったと思います。

そしてこの人がモーガンフリーマンということをやっと覚えました。

トランセンデンスにもでてたのにあまりに覚えてなさ過ぎて、いい加減役者さんの名前を覚えようと思いました。

http://www.gizmodo.jp/upload_files2/20131203ipadmorganfreeman.jpg

http://www.gizmodo.jp/upload_files2/20131203ipadmorganfreeman.jpg

この人はスカーレットヨハンソン

http://cue.ms/wp-content/uploads/2014/07/lucy-twitter-scarlett-johansson_01.jpg

http://cue.ms/wp-content/uploads/2014/07/lucy-twitter-scarlett-johansson_01.jpg

グロOKな人はぜひ見てみるといいと思います。

映画『LUCY/ルーシー』大ヒット上映中