がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

AzureWebSitesでホスティングしてるWebサイトが容量制限に達した話

よっしゃ今日も記事を書くか..とgaricchi.com にアクセスしたらこんなのになってました。

f:id:garicchi:20140821191950p:plain

なんじゃこりゃと思ってAzure管理ポータルにアクセスすると、どうやら容量制限に達していたようです。

f:id:garicchi:20140821192027p:plain

リソースの使用状況はこんな感じでした。メモリがやばそう

f:id:garicchi:20140821192046p:plain

とりあえず、金を注げば注ぐほど柔軟にサイトが運営できるのがクラウドの特徴なのでスケールから共有だったWebサイトを基本にしました。

あと、インスタンスサイズをMにしました。2コアです。

変更前

f:id:garicchi:20140821192204p:plain

変更後

f:id:garicchi:20140821192211p:plain

これでなんとかWebサイトが復活しました。

感想

Azure「おっとここから先に進みたいならお金を払って行きな!!」

って感じでした。