
がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

NAWA TechでLTします

日常 イベント

9月6日にNAWA Techというインフラ?勉強会が開催されるらしいです。

タイトルがタイトルなのでひとが集まるか心配ですが僕もできるだけ周りの人をさそって行きたいです。

NAWA Tech ~ホーム戦~ : ATND

んでどうやらLT枠をいただけるっぽいので

ちょっと前から話したかった、MicrosoftAzureMobileServicesを使ったパーソナルオープンデータについてお話できたらなと思います。たぶん行きます

パーソナルオープンデータって今僕がつくった言葉ですが

初音さんのAEDオープンデータのように 企業や団体がオープンデータを作るよりも、個々人がボランティアレベルで情報を登録し、オープンデータとして公開できたら、オープンデータの世界はもっと広がると思い MicrosoftAzureを使ってオープンデータを作ろう的なお話をしたいと思います。

AED検索のデータをオープンデータとして公開開始します。 - はつねの日記

懇親会が楽しみ