
がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

VAIO DUO 11手に入れた

f:id:garicchi:20140720155412j:plain

SurfacePro3で盛り上がってるWindowsPC市場ですが、SurfacePro3を解体からDUO11買い取ってよと言われたので買い取っちゃいました。

正直キーボードに不安はありましたが、スペックはCorei7、SSD256GB、メモリ8G、FULLHDで割と破格だったのでかいとらせてもらいました。

案の定キーボードはタイプミスの連続でかつ指もつかれる悲しい仕様でしたが、たたいてるうちになれました。*1

オプティカルトラックポイント?も割と使いやすい印象でしたが使ってるうちに人差し指がつかれました。

まあ、キーボードあたりから目をそらせばスペックが普通に高いタブレットにもなるPCなので普通にいい端末です。

あとスタイラスがよい

f:id:garicchi:20140720162112j:plain

学校でLinuxも使うのでデュアルブートFedoraをいれました。

f:id:garicchi:20140721172517j:plain

スタイラスが思った以上に使いやすく、テスト勉強にやくだってたり

f:id:garicchi:20140721180359j:plain

ちょうどDUO11がきたタイミングで、MacBookをつけてみると、なぜかバッテリーが認識せず、コンセントにささないと使えない状態になってしまったのでタイミングよくてたすかりました。 しばらくはこの端末で行こうとおもいます。

*1:この記事書いてる時もタイプミスの連続だったけど