
がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

ストアアプリのプライバシーポリシーの申請が不要になったらしいです

前々からWindows8.1 Update1?によってストアのプライバシーポリシーがストア申請時に入力したURLが自動的に適応されて、設定チャームにプライバシーポリシーが2個表示される謎現象が起こっていたのですが、ついに審査基準が改善され、設定チャームにSettingsPaneを使ってプライバシーポリシーを書かなくてもよくなったみたいです。

プライバシーポリシーは初心者のストア申請の大きな弊害となっていたので非常にありがたいですね!

biacさんが発見されました。

【Windows ストア アプリ開発】 プライバシー ポリシーのリンクを出すコードを書かなくても OK になったよ~♪ (たぶん) #win8dev_jp: biac の それさえもおそらくは幸せな日々@nifty