がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

誕生日の前日に食中毒になった話

明日6月27日は僕の誕生日なのは既知のことではあると思うのですが、前日に食中毒になりました。

原因

昨日、5日ぐらい炊飯ジャーで放置していたごはんを夏場なのに一日常温で寝かせて、今朝お茶漬けにして食べました。

すると、明らかに今までにないポンポンペインを感じて、別途でもがいていました。

もがくさま

フォロワーの反応で食中毒と気づく

そのまま講義にでる

本日は2コマ目からだったので普通に講義にでたら、なんか軽く頭痛と吐き気がしてきました。

ここで酢酸先生の言葉で初めて食中毒は死に至ることを知ります。 (一応知っていたけどわりと大丈夫だと思ってた)

非常に不安になって大学の保健センターにいくことに

単位落とすのはネタになりますが、食中毒で死んだらさすがにネタにならないので講義を抜け出して、保健センターに行きました。

保健センターで安心する

大学の保健センターまで行って、大丈夫そうという診断を受けました。 薬ももらったし、とりあえずは一安心という感じです。 水分をたくさんとって、消火にいい物を食べるといいらしいので ポカリを買ってきました。

とりあえず大丈夫そうです

ご心配をおかけした方々、申し訳なかったです。 一人暮らしビギナーなので、食中毒を重要視していなかったところが結構あったと思います。 (というより今まで食中毒はなったことがなかった) 以後は死に至るかもしれないという重要度で考えていきたいです。特に夏は

オマケ

というわけで明日6月27日は僕の誕生日です。 引っ越しの時にいろいろもらっちゃったので今回はウィッシュリストは公開しません(もしかしたらするかも) お気持ちとメッセージなどでいただけると嬉しいです。