がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

Nokia Lumia620を手に入れました

f:id:garicchi:20140608164959j:plain

この間、Lumia630を買おうとしていたら(実際には注文したが)@okazuki さんがLumia620を格安で譲ってくれるとのことだったのでLumia620を手に入れることができました。

個人的にはWPユーザーというよりはWPアプリ開発者のほうなので実機デバッグができればローエンド端末でよかったので格安でいただけて、学生には経済的に助かりました。

f:id:garicchi:20140608165238j:plain

なぜかいただけたのは僕の好きなマゼンタ?ピンク?よくわからないけどそんな感じの色です。

f:id:garicchi:20140608165330j:plain

ノキアのローエンド端末にありがちな厚さです。これくらいあついと持ちやすいです。

f:id:garicchi:20140608165417j:plain

言語とロケールを英語にしてコルタナとしゃべったり。結構僕の発音も聞き取ってくれて噂通りすごいです。この認識性能をBingの音声認識APIとして出してくれればいいなとか思ったり

f:id:garicchi:20140608164551j:plain

カメラが5Mpということで結構きれいに撮影できました。

f:id:garicchi:20140608165713j:plain

びっくりしたのは3年前にXNAで作ったゲームがちゃんと動いたことですねー。 わりと楽しい

使ってみて、快適さはスペック相当な感じです。 コアなWPユーザーはもうちょっとハイエンド端末のほうがいいかも? まだデバッグしてませんがデバッグするぐらいのユーザーなら安くていいと思いました。

P.S. 本当に留年しそうです