
がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

フリンジマン、アップサイドダウン、佐鳴湖とかいろいろ

久々の日常ネタ ここ最近は1日1つはWindowsRuntimeの記事を書こうとかおもってたので たまにはのほほんな記事を書きます。

フリンジマン

f:id:garicchi:20140511155742j:plain

1巻がおもしろすぎて2,3巻を衝動買いしてしまった.. ストーリーは結婚している人が愛人を作るために愛人同盟というグループを作り、不倫マスターに不倫のコツを教えてもらいながら愛人をつくる話。

愛人とか不倫とかいろいろアレなネタだけど漫画としてすごく面白い。ギャグマンガ。 ひどいグチャグチャなギャグ漫画ではなく、大人な面白さというか、レベルの高いギャグを作者である青木U平さんはかいてると思う。

ただしすごく少ないけどときどき性的な描写があるので良い子はみちゃだめ☆ とにかくおすすめの漫画です。

なぜ2巻がAmazonで出版社に問い合わせなのかよくわからん。

フリンジマン(1) (ヤングマガジンコミックス)

フリンジマン(1) (ヤングマガジンコミックス)

アップサイドダウン

f:id:garicchi:20140510192523j:plain

前に逆さまのパテマの感想を書きましたがそれと同じ時期に競合する重力ネタででた洋画です。

逆さまのパテマに感動したのでこっちも結構期待して見たのですが、私としては比較するならパテマのほうがよかったです。 私自身が実写映画はあまり好きではないという感じだからかしらないけど、アップサイド・ダウンはただ主人公とヒロインがいちゃいちゃしているだけだったと思う。 重力ネタとして比較しても、パテマのほうがよかったかなと。 パテマは重力方向が現実的(現実におこりえてもおかしくない)感じだけどアップサイドダウンはなんか非科学的というかちょっとリアリティにかけてしまった感があった。 まあ重力逆転とかいう時点ですでに非科学的だけど 他のブログにかいてあったけど確かにアップサイドダウンのほうが重力の方向がわかりやすかったと思う。

鳴湖

最近一人暮らしを始めたせいか、お腹まわりが出始めてきたのでランニングしようとおもって近くにある佐鳴湖を1週してきました。

Runtasticというアプリで記録してみると、あさ6時ぐらいから1時間30分かけて13kmを走ってたそうです。朝の湖は気持ちい。

f:id:garicchi:20140511070421j:plain

C#Tシャツ

f:id:garicchi:20140509115133j:plain

BuildInsiderさんがTwitterで懸賞をやってて、テキトーに応募したらあたった。 今度からの勉強会にはこれ着ていく可能性が高いかも。