がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

.(@azyobuzin )とDigitalYouthAward決勝大会にいってきました

今月ははてなフォトライフの上限を突破しちゃったのでもう画像は上げることができません...

今回は@azyobuzin とDigitalYouthAwardという大会に出場してきました。

僕は保護者役です。

2月の後半から4月の今日まで、@azyobuzinと一緒にProjectYABAIとして開発してたわけですが、(実質開発期間は1週間)なぜか謎に決勝大会までいっちゃったので大手町にあるKDDIホールに行ってきました。


大きな地図で見る

前日に飲み会があってからのデモプレゼンをしろと言われたので僕はデモをしてきました。

結果的には賞を受賞するには至らなかったのですが、

・開発期間が1週間である

・僕と@azyobuzinは決勝本番で初めて会った

みたいな爆笑する開発環境でよくやったと思います。

僕はイケイケキラキラみたいな経営学プログラマーより、@azyobuzin君みたいなギークっぽい子のほうが応援したくなるので 是非とも今後の活躍に期待したいですね。

それとともに、学生の支援をできるような立場や活動を広めていきたいところ。

まあ一番面白かったのが他の慶応義塾大学とか筑波大学とかの展示ブースには人が集まってワイワイしてたのに僕達のブースは人が1人か2人ぐらいしかいなかったのが本日の爆笑ポイントでしたね