
がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

京都府舞鶴市→静岡県浜松市に引っ越ししやがりました

f:id:garicchi:20140309083510j:plain

※このエントリーは愛媛の方を向いて書きました

まあとある大学(というともうバレる)に入学するために、舞鶴にあるよくわからない学校を卒業し、こちらに引っ越してきました。

いやー。いい街ですね。浜松。 浜松に住んでる人は田舎だとか東京から4年は遅れているとかよく言ってますけど田舎暮らしのわたしにとってはローソンがある時点でもう都会です。

浜松には地下鉄がないですが、バスが私の見た中で一番よく走ってると思います。地下鉄よりバス停が多いのでナイスパス(ICカード)を作ると非常に移動が便利になりました。

f:id:garicchi:20140309102844j:plain

引っ越しの荷物はもう散乱してて片付かないし家具こないし食器忘れるしもうヤバイです。 初めての一人暮らしですがいろいろ準備がたりなかったなぁと。 多分事前に思ってても準備してなかったと思いますが。

今まで、中学校→実家、高校→学寮、だったので初めての一人暮らしとなります。多分一般的な大学生よりは一人暮らし始めたのがちょっと遅いかな.. なんというか、寮生活してたときは「廊下うるさい...」とか思ってましたが今ではあのうるささが懐かしいレベルに寂しいです。 はやくテレビ線ほしい(引越し前に捨てた)

まあ、とりあえずご飯炊こうとおもったら計量カップなかったので初日の晩御飯はレトルトカレーで落ち着かせました。

f:id:garicchi:20140309193747j:plain

まあ、インターネットも引けたし、買い物もある程度したし、徐々に慣れていこうとおもいます。 近くに来た時はこえかけてね☆(ゝω・)

引っ越し祝いお待ちしています!!

がりっち引越し祝い http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/14097ZAGP813P