がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

ソースコードをブログに載せるときに入る空白とかスペースを削除するWebアプリを作りました

VisualStudioとかで
f:id:garicchi:20140208172539p:plain
こういうところをコピーして、ブログに貼り付けようとすると

普通にコピペするとこうなって
f:id:garicchi:20140208172602p:plain

左端に余分な隙間ができます
f:id:garicchi:20140208172635p:plain

これぐらいの空白ならまだましですがブロックがどんどん階層が深くなると
もはや左端のスペースでかすぎてヤバイです。

それを何とかするWebアプリを作りました。

vscopy.azurewebsites.net

ソースコードをコピペして変換ボタンを押すと
これが
f:id:garicchi:20140208182050p:plain

こうなる
f:id:garicchi:20140208182106p:plain


仕組みとしては最初の行の空白をみて判断してるのでちゃんとブロックごとに変換しないと
コード削除しちゃったりとかあるのでご愛嬌。

いままで地味にめんどくさかったところをなんとかしたかったけど
これ解決してるなにかあったら教えてほしい...

追記

Alt+ドラッグの短形選択!!!便利!!!!!