
がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

学内プログラミング講習会を開催しました

f:id:garicchi:20140125131032j:plain

1/25日、学内にてプログラミング講習会を主催しました。
学内での開催は第2回目なのですが、今回の参加者は6人...改めて学内のプログラミングへの意識の低さを感じました。

私はC#入門講座をすごく初心者向けに解説しました。
標準入出力からオブジェクト指向あたりまでです。

オブジェクト指向の考え方がわかってくれたらうれしかったのですが、やっぱり短い時間で基本的なことを解説するは難しさを感じました。

あと思ったことはやっぱりプレゼンにはネタを挟まないとだめですね。
笑いを取らないと聞いている人が受け身で聞くだけではスピーカーの独りよがりになってしまうのでもっと聞いている人も関心の持てるプレゼンをできるようになりたいと思います。

あと、学内だと知っている後輩たちなのでゆるゆるやれて、いつも外部で開催している勉強会よりもやりやすかったのも発見ですね。

まあ、この学校も卒業まであと数週間なのでできるだけ勉強会を開催してから卒業したいと思います。