がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

経済のことがよくわからないまま社会人になってしまった人へ 読了しました

経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ

経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ

まだ社会人になっていませんが
社会人になって後悔する前に読みました。

消費に対する考え方や投資、借金、納税などの内容でした。

買い物は経済における投票活動だという言葉が印象にのこったり、サブプライムローンによって起こったリーマンショックについて詳しく書かれていたので面白かったと思います。

著者の方はニュースなどの評論家でテレビにもよく出ておられる池上彰さんです。

池上彰さんは同じような政治の本を書かれているので次はこっちもよみたいなぁ

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ (増補改訂版)

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ (増補改訂版)