読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

今まででいちばんやさしい経済の教科書、読了しました

今までで一番やさしい経済の教科書

今までで一番やさしい経済の教科書

久しぶりに本を一冊読みました。

経済のすごく基本的な部分を僕みたいな経済学を何も知らない人でもわかりやすいように書かれていて、読みやすかったです。

この本はもともと経済学部に在籍していた著者が同級生向けにつくったノートが元だそうで、経済学の本とか読んでもわかりずらいと思うところを簡単に解説されていてよかったと思います。

内容としては
日本の経済や株式の話からミクロ経済学マクロ経済学マルクス経済学など、投資や外貨などまでも幅広い内容となっていました。

僕個人としてはミクロとマクロ、マルクス経済学についてわかったのがよかったと思います。
もうすこしマルクス経済学を深めたいなぁとか思ったり...


あとで気づいたのですがこの本は新版がでているそうです。
図書館で借りたのでしかたないね

新版 今までで一番やさしい経済の教科書

新版 今までで一番やさしい経済の教科書