
がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

【第3回】がりっち勉強会in関西にて開催と登壇をしてきました

イベント

f:id:garicchi:20140112072958j:plain
1/11マイクロソフト関西支社にてがりっち勉強会を
おおばさん、つもりん、ぬまさん、むーさんとともに開催してきました。

つもりんとぬまさんは東京からきてくれました。すごすぎです。
反省点ありすぎてやばいんで列挙します

・時間を間違えた
・JR電車内に必要物資を忘れた
・登壇者が一番目に発表するとヤバい
・準備が間に合わず、ゴタゴタしたせいもあり、緊張してしまった
Ustream誤植
・ビデオカメラ不調によるUstream配信遅れ
・開催準備が間に合わなかった
・LTタイマーの用意を忘れてた
・スマートポインターに関する理解を間違えてた
・懇親会前に名札を回収してしまった
etc...

f:id:garicchi:20140112073305j:plain
普段はあまり緊張しないタイプ?なのですが準備不足がたたりました。
前日までの準備は今まで以上にしっかりしてたつもりだったのですが、いざ会場入りすると準備が予想以上に時間かかってしまったというのもあり会場入りを早くすることと、前日までの準備のタスクフローをちゃんとExcelとかでマニュアル化とかしようと思いました。
次回からはなおします。

また、セッション1でDirectXについて登壇してきました。
登壇内容の中でスマートポインターについての理解がまちがっててつもりんに指摘していただいたので申し訳なかったです。
スライドはこちら

懇親会は地下のとらのあなにて中華の食べ放題をいただきました。
f:id:garicchi:20140112073408j:plain
懇親会についてはいろんな人とよく話せたのでたのしかったです。


ともあれ、Ustreamでの初配信をなんとかできたのでよかったと思います。
次回はどこにしようかな...