がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

がりっち勉強会公式イメージキャラクター構想案

がりっち勉強会と、今作ってるTwitterクライアントNeuroniaなんですが、
やっぱり公式イメージキャラクターが必要だろ!!って感じがするので構想しています。

下書き

私には専属の絵師さんっぽい人がいるので下書きはさくっと書いてくれました。
f:id:garicchi:20140109004221j:plain

すごいです。
さすがの画力というか、芸大だけはありますね。
アルパカのパーカーをかぶってるのがいい!!という無理な注文にも対応してくれました。
かわいいです。

色塗り

専属絵師さんだけに任せるのはアレなので色塗りは私がすることにしました。

といってもPhotoShopみたいな高価なソフトをもってるわけでも、使える技術があるわけでもないので、みんな大好きPowerPoint

下書きの絵をもとに、Pathでなぞっていきます。
f:id:garicchi:20140109004508p:plain

ぬる
f:id:garicchi:20140109004522p:plain

最初はオレンジとかの髪色にしようかなとおもったけどビッチっぽいのはいやなので変えました。

完成

f:id:garicchi:20140109004615p:plain

めちゃくちゃかわいいですね!!
やっぱりすごい人とくらべるとまだまだ塗りがへたくそなのですが、いつもに比べたら、目あたりがよくできたと思います。

PowerPointのPathはXAMLにも変換できるのでUserControlなんかにしてみたり、Neuroniaに組み込もうかな...

おまけ

名前募集してます。

おまけ2

メガネver
f:id:garicchi:20140109005935p:plain