
がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

城崎温泉ハッカソンに行ってきました

f:id:garicchi:20131227132352j:plain

忘年会というか卒業旅行っぽいものをかねて(プログラミングをしに)城崎温泉に行ってきました!!

城崎温泉は兵庫県の北部、豊岡市にあります。
実はここら辺、私の地元が近くて30分で行くことができました。

とてつもない田舎なのですが、こんな近くに素敵な場所があるんですねぇ


大きな地図で見る

f:id:garicchi:20131227132400j:plain
有名?な城崎温泉しだれ柳です。いつしかやってた名探偵コナンでもこの風景が出てましたね。
http://www.jalan.net/jalan/images/pictLL/Y6/L319286/L3192860000562399.jpg

当日は雨がふってて歩きにくかったです。
しかし、城崎温泉は地域全体で管理される傘があり、誰でも自由に使っていいという仕組みになっていました。傘は色が4色ぐらいで統一されていて綺麗
f:id:garicchi:20131227132406j:plain

旅館はみよし旅館に宿泊。
ここのおじいちゃんがめちゃくちゃ面白い
7つある温泉のランキングつけてくれたりします。
f:id:garicchi:20131227132411j:plain

4人で12畳、広いです。
f:id:garicchi:20131227132420j:plain

夜の城崎温泉
f:id:garicchi:20131227132424j:plain

城崎温泉は外湯が7つあり、ひとつづつ巡ることができます。
旅館のおじいちゃん曰く、4つぐらいが限界だそう
f:id:garicchi:20131227132416j:plain

面白かったのが、各温泉の入店管理システムがAndroid+バーコードリーダーで統一されていました。
どこかの旅館に泊まると、バーコード付きチケットが配布され、翌朝10時までどの温泉に
いっても無料です。
f:id:garicchi:20131227132434j:plain

f:id:garicchi:20131227132430j:plain

夜は本命のハッカソン開催
f:id:garicchi:20131227132443j:plain

感想

こういう感じでちょこっと出かけてみんなでプログラミングっていうのも面白いですね。自宅にこもってやるより進みました。
城崎温泉の全体的な連携がすばらしい!!