読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

WordPressのブログ記事をはてなブログにインポートしました

今までのWordPressブログの記事、やっぱりもったいないのでインポートしました。
諸事情により画像はインポートされないというお粗末な仕様となっています。(たぶん普通の人はできる)

ググるぎたぱそさんの記事がヒットしたのでこの通りすすめました。

僕は単純にエクスポートして変換、インポートしたんですけど、ぎたぱそさんは正規表現で置換とかいろいろされていて、しないとまずいかなーと思いつつ正規表現ができるエディタを持っていなかったのであきらめました。

WordPressの形式をはてなブログ形式に変換するサイト
小物置き場 - WxrToMt

結果、いい感じにインポートできました。

なぜかは知らないですけど、MicrosoftMVPははてなブログの方が多いですね。