がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

近況報告

どうも、最近活動がおろそかになっているがりっちです。

ココ最近、ブログも更新してないしTwitterもとくにつぶやいてないので何をしてたかというと、とある方法でお金儲けを少し計画してました。

 

そのためのソリューションを作ったり...

また、ウチの学校の休講情報アプリとかつくったりしてました。(GooglePlayで公開してます)

Twitterの方も、自分がこんなこと言える立場ではないのですが、フォロワーに少し絡み方がめんどくさい人が多い...とかだったり、「発言は個人のものです」って書いているにもかかわらず僕の発言の影響で障害が生じたりだとか、

完全にSNS疲れですね。

まあ、フォロワーさんが悪いとかそういうのではなく、僕個人の正確が悪すぎる...

とのような関係でちょこっとTwitterしなかったらほとんどつぶやかなくなっちゃいました。一日平均5postもしてればいいほうかもしれない

まあ、Twitterとかしないほうが他の時間に当てれるし、まあ、少し前はTLに常駐しすぎてるって感じだったのでまあ良くなったかなと

もう10月も終了ですが、11月にTOEICを受けようと思っています

いままでも恥ずかしい点数しかとってなかったのですが、受験も終わり単語力もふえたところで、今一度チャレンジしてみようかと。そのための勉強もしてたり

また、11月に名古屋のわんくまにてセッションするよていです。噂ではtworksさんも登壇されるとかなんとか。そのための資料作りもしないとなーとおもいつつ

ブログもほぼgaricchi.com/blogからblog.garicchi.comに移行しました。

いままではさくらVPSだったのですが、無料期間が切れ、せっかくだしAzureに移行しました。

まあ、こんなブログPV数でMVP大丈夫かって感じなんですけど、なんとかClient Developmentをゲーム面から目指してみようかと。