がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

TOEIC受けてきました

IMG_0730

本日TOEICを受けに京都まで行って来ました。

上の写真は前日の模試の結果

 

 

さて、昨日はあまり良くねれませんでした。前から何かの日の前日にはよく寝れな方のですが、やっぱりねれませんでした。

 

そのまま、駅へ。

 

少し特急内で寝れたかなって感じです。

IMG_0733

特急内でみつけたツイート。

 

この人は多分パソコンをWindows8に買い換えて、速攻でアルパカ牧場をしてくれたんですね。嬉しいです。

 

 

さて、京都についた所で、早速TOEICへのコンディションを整えるためにヨドバシへ

IMG_0734

Surfaceを触ると心が落ち着く...

 

 

ヨドバシの最上階のカフェで単語確認したり

IMG_0735

 

 

また、パソコンの本コーナーにいったら、案の定知り合いが書かれた本がたくさんおいてあったので、ギフトカードでポチリ

IMG_0743

 

 

そして、ちょっと慌てながら地下鉄で池坊短期大学まで...

すこし驚いたのが京都地下鉄でも携帯の電波入るようになっていたんですね...LTEマックスで入りました。

 

TOEICを受けてみた結果は、感触はなかなか良かったかと思います。

しかし、途中選択肢の場所を間違えて焦ったり、やたら「C」の選択肢が多かったりなど、不安要素がたくさんありましたが、かつて無いぐらい理解ができました。

 

なんとなく塗りつぶすのではなく、ちゃんとこれが正解っぽいな...って思って塗りつぶせた感がありました。

 

前回が415だったので550超えてるといいな...あわよくば600over願いたいところ

 

IMG_0739

 

 

帰りにハイジのパンを買ったり

 

最後はみんなでラーメン食べました

IMG_0742

 

※出演「みつお氏(フリー素材)」