がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

ティファールが落ちてたから改造した

IMG_0711

1ヶ月ほど前、学寮に壊れた電気ケトルが落ちてて、拾ってきてたのを思い出し、改造修理しました。

 

ケトルは案の定スイッチの部分だけ壊れていて、ティファール製だったのでこれは使わないわけにはいかないと思い、スイッチの部分を破壊してみるとLEDが出てきたので紙粘土で作った人形を乗せてみました。

 

IMG_0712

ティファール電気ケトルが沸かしているときだけスイッチの部分が点灯するLEDです。

沸かしたお湯に、溶けた紙粘土とか接着剤とか付きそうでこわかったのですが、なんとか大丈夫でした。

 

後ろ側はこんな感じ

IMG_0713

 

スイッチを引っ張るとお湯を沸かし始めます。

 

 

そして、点灯!!

 

IMG_0714

 

 

立派です....