がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

編入受験本を購入しました

高専から、大学編入を検討しているものの、今使っている教材がどうも自分にあってないっていうか難しい問題が多すぎる気がするので本を変更してみた。

まず、物理は名門の森を2冊使ってました

名門の森

数学は高専の数学を復習って形で

高専の数学

英語に関してはちょっと前からTOEICやってたんで勉強方法は構築して、満足しています。

物理で、名門の森を解いていて思ったのが、これホントにでるの?ってとこ。

僕が受ける大学はそんなに難しいところを狙っていないので基礎的なとこを固めたかったです。

ですので、同じ河合塾の良問の風に変更することにしました。

良問の風

数学は、何も問題集が無いのがツライので徹底演習のちょっとレベルを下げた版の徹底研究という本を買いました

徹底研究

届くまでが楽しみですが、なんとか買った本を無駄にせず、基礎を固めたいところです。