がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

TOEIC415点だった

本日、1月に行ったTOEICの結果がでたとのことですのでおそるおそる見に行って見ました。

勉強は真剣にとりくんでましたけど、あまりその結果が出せたようなテストではなかったのでまあ300点ぐらいだろと思っていたら...なんと415点!!

奇跡の400点突破です。

はい、英語出来る人から見たら「なにいってんだこいつ...」って感じですが

前回寝ながらうけて290点だった私にとってはとても感動的なものでした。

スコアは

Listeningが235点、Readingが180点でした。

やっぱり読む力がたりないかな...まあたいてい誰でもリスニングのほうが高いのですが、リスニングも低いな...って印象でした。

とりあえず最近はまだまじめに英語取り組んでるので4月には面接で言える650点前後出せるようになりたいなと

おまけ

恵方がりっち :作者みる氏

gybk