がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

未来的過ぎると噂のWPアプリTranslatorを使ってみた

f:id:garicchi:20120528183638p:image
どうも、テスト期間におびえてるがりっちです。

なにやら近未来的過ぎるアプリがWindowsPhoneにあるということを知ってさっそく自分も試してみました。
それがこちら、Translatorという翻訳アプリ
f:id:garicchi:20120528190108j:image
どこが近未来なのかというと
カメラに移した文字をOCRで読み込み、bingで翻訳、ARで表示してくれるんですね。
私もカメラで持ち前の英会話の教科書を映してみると...
f:id:garicchi:20120528190143j:image
見事です!!翻訳されました。

機械翻訳なので読みにくいですが、大体意味は把握できます。

ARなのでカメラで写し、角度を変えてもまるでその文字の上に訳があるような感覚で見れるんですね。
すごく近未来的です。

DLはこちら

[via ガジェット通信]