がりらぼ

WindowsRuntimeの応援ブログ

Windows Phone “Go Metro” Apps Contest開催決定!!

f:id:garicchi:20120308151039p:image
3度目となるWindowsPhoneのアプリコンテストです。
今回は3月6日~6月8日までにAppHubにアップされたアプリで競うそうです。

受賞部門

  • アプリ部門
  • Metro Styleアプリ大賞 1名様
  • おもしろあぷり大賞 1名様
  • 癒しアプリ大賞 1名様
  • Web部門大賞 1名様

  • アプリがいっぱいで賞

開催期間中にどれだけアプリがアップされたかで競うそうです。

  • コミュニティ賞 1組
  • 個人賞 1名様

今回は前回や前々回より開催期間が長いのでひとつのアプリに全てをかけるのもよし、長期期間中にアプリを量産するもよしという感じで賞を貰えるのではないでしょうか。
僕の知っているWindowsPhoneの猛者の方々が本気を出してくると思うので僕自身すごく楽しみです。
アドバイス?としてはXNAゲームアプリを作ってみてはどうかと思います。
ゲームアプリの良いところはツールのアプリは完全な機能もしくはアイデア勝負ですがゲームならグラフィックや面白さで勝負できるところと、みんなツールばかり作ってくるハズ...なので注目れるかもしれないです!!僕自身そうでした
でもXNAは敷居が高い...
確かにそうです。ですが、このブログでも出来る限りサポートしていきますし、Silverlightでもゲームは作れます。
それこそExpressionBlendなんか使ったら

締め切りの6月8日まで、僕もブログでのサポートと、情報配信、そして僕自身も出場するために頑張りますのでみなさんも頑張りましょう。WindowsPhoneアプリ開発関連で質問がアレば、コメント欄及びTwitterでお問い合わせください。
出来る限り答えます。たぶん。

[via WindowsPhone "Go Metro" AppsContest]